のびのび、かるがる

旅と食べもの、健康とライフスタイル、自分アップデート。モットーは「のびのび、かるがる」

台湾のオーガニックコスメ

台湾発オーガニックコスメの代表選手、阿原 YUAN(ユアン)

 

今回訪ねたのは永康街にある路面店

 

※写真

 

石けんが一番人気のようですが、シャンプーやスキンケアもそろっています。

歯磨きのラインも人気のようです。

すべての製品に、生薬などを中心とした無農薬の植物が配合されています。

 

私が購入したのは、

 

・緑豆&ハトムギの石けん

ヨモギのハンドクリーム

・ヒノキの精油

精油を垂らして香らせるウッドボード

・歯磨き粉のトラベルセット

 (3種類の歯磨き粉と歯ブラシ、ポーチがセットになったもの)

 

看板商品の石けんは20種類くらいあるので、どれがいいか迷います。

オリーブオイルをベースに、薬草と精油が入ったシンプルな構成で

安心して使えます。

漢方の世界では、美白に良いとされるハトムギと、デトックス

効果的といわれる緑豆の組合せなので、肌の代謝を高めてくれそうな

イメージです。

石けんなので、基本的には洗い流してしまうものですが、

良質な成分が入っているのはうれしいですね。

 

ヨモギのハンドクリームは、肌あれ対策に買いました。

私は昔アトピーだったこともあり、肌に赤みがでやすいんですが

昔、漢方の先生にヨモギはアレルギータイプの人の良いと

言われてから、肌あれ対策として、ヨモギの入ったシンプルな

構成の化粧品を時々買ったりしています。

ユアンのものは、肌なじみがよくてみずみずしいテクスチャー。

べたつかないので手にはぴったりだと思います。

あとね、香りも良いです。

ラベンダー、ベチパー、パチョリなどのブレンドで、

リラックス感と深みがある、大人っぽい香りです。

 

長くなったので、精油と歯磨き粉の話は次回にまわしますね。