のびのび、かるがる

旅と食べもの、健康とライフスタイル、自分アップデート。モットーは「のびのび、かるがる」

裏:クリエイターが集う普錦街 ~台湾紀行~

久しぶりに台湾に行ったら、

局所的にかなりおしゃれになってました。

 

以前は、おしゃれを意識してる人って

ザ・中華でキメッな人っていう印象で、

わかりやすくブランドものもってたりとか、

男の子も中華スターみたいな髪型の人が多かった

気がするのですが、

今回普錦街などで見かけた一部の台湾男女たちは、

ヌケ感がある感じで、日本のアラサー世代とすごく

共通項を感じました。

中国や韓国とはおしゃれの方向感が違う感じ。

最近面白いお店が増えてきている赤峰街なんか

もおしゃれ男女生息地帯みたいです。

 

で、特に変わったなーと思ったのが男性陣。

ファッション、ヘアスタイル、好きなものとか

全部センスいいなーと。(上からな雰囲気ですみません)

女子はもともと、きれいな子やかわいい子を

見かけてましたが、台湾って男子がいまいちって

思ってたので、印象変わりました。

 

これってやっぱりインスタとか、SNSの影響かなと。

空間、時間の差がどんどんなくなってきてますね。

台湾の人は親日、親米が多いと思うのですが

特にファッション面で、アメリカより、外見的に

取り入れやすい日本のセンスをどんどん取り入れて

台湾のテイストとブレンドして、独自のおしゃれな

ものに仕上げていると思いました。

「気分」みたいなものがどんどんつながって

いる感じです。

 

ちなみに、今回の台湾旅行では

HereNow

の情報など参考にしました。

場所の紹介も面白かったです。

 

雑貨やお土産類も、これまでパッケージが残念

というものがほとんどだったんですが

今回はかわいいものもたくさん目にして

ほんと、変わってきているなーと。

 

パッケージとか、気にしませんっていう

素朴なスタンスも、もちろん好きなんですが、

この潮流自体は、それはそれで歓迎したいです。

 

以上、台湾にセンスのいいイケメンが増えてきた

っていう個人的な感想レポートでした。